« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

結局これか…

結局これか…・・・レフリーのユニ、 現物だけ格安です。
結局これか…・・・昨日は有給で…息子と○○トリにて
レフェリー服を買おうかな?
最近 家でも毎日 schoolから帰ったらボールを蹴ってるみたいだから もう一足買いました。 こっちの方を気に入ったみたいで 今朝も schoolに行く前に 一人で お手入れしてました→やることだけゎ 一人前だなぁhappy02

 しかし shoeの話になるが おいらは asics派だが 息子は adidas派です、、、それも 中村俊輔選手が大好きだからですpaper ココで 息子の好きな選手 国内所属編: 鹿島の柴崎選手、柏の工藤選手、横浜FMの中村選手、仙台の赤嶺選手、FC東京の李選手、清水の高木T選手、磐田の山田選手、G大阪の遠藤選手、C大阪の柿谷選手、広島の佐藤選手、鳥栖の豊田選手... やっぱり 自分のポジションとおり 攻撃的な選手ばかりですよsign01

| | コメント (0)
|

2013年5月26日 (日)

また紐じゃない!

また紐じゃない!・・・newモデルです、が また 紐でゎないです。
また紐じゃない!・・・う~ん 決めれないなぁ~
○○トリでは サイズが無かったから、○○オで買いましたさup
さっそく試し蹴りをして ましたとさscissors

 さて6月1日の 強豪相手の試合で このshoeのデビュー戦かな!?

 ちなみに おいらが 2試合 笛を吹きますがねcoldsweats01

| | コメント (0)
|

゛絆¨やりましたね

゛絆¨やりましたね・・・horse
お見事でしたね!……残念ながら 勝ち馬投票券は 今日は 買ってゎ無いが…weep

| | コメント (0)
|

スピードガンと...

スピードガン・・・JR(子供)ですが 大人並みの価格ですが、 やっぱ スーパーリゲラ3は カッコ良いし かなり履き心地がよさそうsign01
スピードガン・・・メッシのユニでの挑戦っす。
午前中、点を入れたので 約束どおり 午後は シラトリに
ちょうどスピードガンと試し蹴りを開催してました。…挑戦した うちの息子は クロックスでの参戦で 微妙な結果でした!

・・・おいらも 挑戦すればよかったと 次のお店に行ってから後悔しましたcrying

 

| | コメント (0)
|

練習日

練習日・・・今朝は早起きし チャンピオンリーグの決勝をtvで見たあと スポ少soccer練習へ
体験の子が見に来ました!
先月に続き 久々に 息子が点を入れましたscissors。…前から周りの子供らやコーチからは「ドリブルは上手いが、キック力がない」と良く言われますが  親としては ドリブルとボールタッチだけ 磨けと教育してますから  これでOKっすcoldsweats01

小学年代で いかに 基礎(ドリブル、トラップ、体の使い方)を習得出来たかで 未来が決まりますからねsign01
しかし 暑かったなぁーsunsweat02

| | コメント (0)
|

2013年5月25日 (土)

壮行会

壮行会・・・イタリアンな品の良いお店です。
壮行会・・・街中:有楽での今宵は 先輩の壮行会っすup
まだドクターからは許可が出てないが、久々のbeerアルコールになりやす!

・・・先輩がタイへ旅立つので これから自分らが 今以上に頑張らないといかんので 大変です。

 しかし 普段食べないものをいただきました...。

| | コメント (0)
|

スポーツフェスティバル

スポーツフェスティバル・・・今日 は スポーツフェスティバル(運動会)っすsun
おいらの母校なので 相変わらず ちょっと歩くだけで 同級生や祭り仲間や知り合いばかり…eye
だから グラウンド内より ギャラリーでの 談笑ばかりで 見るのを忘れますね…coldsweats01

| | コメント (0)
|

2013年5月24日 (金)

出張の土産

出張の土産・・・今日 昨日出張に行った 上司が 以前に話題になった お土産を買ってきてくれた→これなんだけど………happy02

| | コメント (0)
|

2013年5月20日 (月)

完成と...早すぎ

完成と・・・やっと完成、 インドネシア&マレーシア原産のウリン材です、雨に強く 耐久性があります。
完成と・・・高すぎ&早すぎpaper
やっと フェンスのリニューアルが完成しました。 しかし イメージがちょっと違うな!
さて今年も まだ5月なのに 秋祭りの法被の注文が来ました、 毎年 言ってるが 早すぎでしょ!=夏祭りじゃないんだから...。

しかも また、値上げしてる…大した生地じゃないのに…catface。誰か ぼってるなshock

| | コメント (0)
|

2013年5月19日 (日)

スポ公へ再合流

再合流
再合流
フットサルをあとにし、昼飯を抜きにして、スポーツ公園に再合流、 普通の練習招待試合なのに 2年生から5年生までの 四学年の試合だけに はたから見ると デカイ大会を開催してるような 感じっす!sweat02 今日は 遠く 静岡市や藤枝からも参戦してくれてますので 絶好の腕試しの機会です。

・・・ちなみに うちの息子は 昨日に続き 反スローを犯したようですbearing

| | コメント (0)
|

夏日のフットサル

夏日のフットサル・・・フットサル場に 去年につづき 今年は 緑亀がいました。
夏日のフットサル・・・スポーツ公園を一旦 あとにし 自分のフットサルに、しかし 九時開始なのに 主催のうちだけ 集まりが悪すぎますねwobbly …かなり 対戦相手を待たせてありますcatface

 ・・・みなさん 早く 来月の出欠をくれ、、、今月は 数人 出欠をくれなかった者もいるし、弛んでるのかなbomb

| | コメント (0)
|

朝からスポ公

朝から・・・天気予報も変わり 晴天っすsun

開門前からきてます
今日は朝から スポーツ公園にて 主催の試合が有ります、おいらは フットサル前に準備などを手伝いにきました、、、そのついでに 芝のじゅうたんで soccerやりましたがねhappy02

・・・今から フット猿へ 行かなくっちゃsweat01

| | コメント (0)
|

2013年5月18日 (土)

稗原で試合

稗原で試合・・・時間が詰まってるせいか シュート練習しかできません...。
稗原で試合・・・今日は稗原でスポ少のsoccer試合でした。暑かったなぁーsunsweat02

 本日の結果 3年

竜洋ボンバー 2-2 磐田一

竜洋スパーク 2-0 バディ

竜洋スパーク 0-4 磐田一

竜洋ボンバー 0-3 バディ

竜洋スパーク 0-4 バディ

竜洋ボンバー 0-1 磐田一

竜洋選抜 2-0 バディ

・・・でした 久々の2チームエントリーで普段あまり出れない選手も起用し なかなか 内容&結果がついてきませんでしたが、 こういう日もあるし いい機会だったと思います、 しいて言うなら練習試合でよかったなぁ~bearing

うちの息子も 3試合に起用され 1試合目は 左MF で 2試合目は ななんと 1トップ、 3試合目は ボランチでしたが、 そこそこプレーのでした、、、得意のドリブルは影をひそめていましたが ポジショリングと戦術は ふだん Jや海外soccertveyeてるので なんとなく やってましたwink

・・・明日も 試合ですので おいらは早めに自分のフットサルを終えて 合流予定ですsign01

| | コメント (0)
|

2013年5月17日 (金)

浜松祭りその3

その3

Dsc_0081・・・佐藤中町

Dsc_0082・・・相生町

Dsc_0083・・・佐藤西南町

Dsc_0084Dsc_0085Dsc_0086・・・八幡町

Dsc_0087Dsc_0088Dsc_0089Dsc_0090・・・やはり 唐破風一層屋台に目が行きます。馬込町。

Dsc_0091・・・新町

Dsc_0092Dsc_0093Dsc_0094・・・去年も ずっとみてた彫刻の 鍛冶町。

・・・本来なら 昼間の路駐屋台を見学する予定でしたが、 多忙で行けず、、、

 以上で 浜松編を終わります...。

| | コメント (2)
|

2013年5月16日 (木)

浜松祭り編その2

その2

Dsc_0072Dsc_0073


・・・千歳町

Dsc_0074・・・肴町

Dsc_0075・・・伝馬町

Dsc_0076・・・大工町、、、後ろには なぜか 可愛いバニーちゃんが2匹いました....

Dsc_0077・・・中島町諏訪

Dsc_0078・・・中島町市場

Dsc_0079・・・向宿町

Dsc_0080・・・天神町

・・・次回に続く...。

| | コメント (4)
|

2013年5月15日 (水)

ナイター&20年前の思い出

ナイター・・・おいらが来たころには 最後のゲーム中でした。
今宵は スポ公でのsoccerナイターでした、8時から 見に行きました。 今週末の土日の試合に向けて頑張ってましたdash
 ・・・そして 今日は Jリーグ開幕20周年の日、 その20年前の今日 おいらは 東京にいました。 おで茶くんと 国立にいくはずでしたが、チケット完売と 流れで 近くの 東京ドームbaseballのバックネット裏の上段で 日ハム戦を観戦しました。 そんな彼から 「20年前のことを つづったメールが来ました」 お互い 忘れない 良い思い出ですかねsign01 遠く離れていても 地元出身の親友(盟友)って 良いもんですねup

| | コメント (2)
|

浜松祭り編その1

 さて こどもの日の夜の浜松街中へup

ちょうどミッキー軍団のパレードが終わったあとからの見学です。

Dsc_0063・・・旅籠町

Dsc_0064・・・東菅原町

Dsc_0065・・・東田町

Dsc_0066・・・塩町

Dsc_0067・・・中山町

Dsc_0068・・・元魚町

Dsc_0069・・・一層屋台にはやっぱ目が行く、、、平田町

Dsc_0070・・・栄町

Dsc_0071・・・国道封鎖は気持ちが良いなぁ~

・・・次回に続く...。。。

| | コメント (0)
|

博物館編

さて 半田観光の〆は...

半田市の博物館へ

Dsc_0049・・・どちらの山車が見学できるかと楽しみに来ました。


Dsc_0050乙川南山の山車です。圧巻の壇箱彫刻shine

Dsc_0053・・・上山を

Dsc_0054・・・壇箱(横から)

Dsc_0055・・・こちらも

Dsc_0056・・・南山

Dsc_0057・・・斜め横から

Dsc_0058・・・鮮やか

Dsc_0059

Dsc_0060Dsc_0061Dsc_0062・・・二階からcameraeye、、、この高さから見れる幸せといやあ~scissors

・・・以上で 半田編を終了しやす、、、次回は浜松祭り編へ...。

| | コメント (2)
|

2013年5月14日 (火)

頂きもの

・・・1ッ等=802090円だって、、、totoゴール3史上最高額だと思う!
頂きもの・・・
Hさんから 頂きました。…東京の有名なミルフィーユっす→まいうーでした。
さて 先週末のtotoゴール3で 過去最高の高額一等802090円が出ました。ゴール3は なかなか高額当選が発生率しずらいはずなのに 今回はつきましたね、ちなみに おいらは 外しましたがね…crying

| | コメント (0)
|

2013年5月13日 (月)

小平ず5月の日程

soccer皐月の日程

newcute5月 2日(木) 18:00~21:00 ゆめりあ 練習試合 対クラッシャーズ

参加: 岩 留 黒 純 長 土 松

cute5月11日(土) 13:20~16:30 ・ 対サーファーズ rain中止になりました。

参加: 松 垣 名 留 黒 土 岩 

欠席: 晋 純 森 岸

返事無し: 長

cute5月19日(日) 9:00~12:30 対かささぎフェニックス ・対パンドラ

参加: 松 留 晋 土 純 黒 長 岩 博

欠席: 垣 岸 名

返事無し: 森

| | コメント (3)
|

2013年5月12日 (日)

赤レンガ建物

 亀崎のあとは半田観光に、、、 今年 南吉生誕100年なので どうしても見て回りたかったんです

Dsc_0042・・・南吉生家です、近くに神社にparkingがあって 行きやすかったです。

Dsc_0044・・・デカいなぁ~ 隣にハウジングセンターがあるので parkingもたっぷり、 人もたっぷりいました。


Dsc_0045


Dsc_0046


Dsc_0047


Dsc_0048・・・赤レンガ建物の内部も...。一度は解体さrそうになったみたいで よくぞ 残してくれた感じです。保存会の方の努力ですねgood

・・・次回は 博物館編です...。

| | コメント (0)
|

2013年5月11日 (土)

○○オに有った!

○○オに有った!・・・形が微妙、 TF仕様なら まだしも、このソールじゃあ 室内用?
○○オに有った!・・・メッチャ 良い革みたいな!
○○トリの後に ○○オに
このナイキの牛革っす。
ついに アンダーアーマーの室内用が…なんか やりにくそう…。

| | コメント (0)
|

雨だな〜

雨だな〜・・・○○トリで asics DSライトリベルタTFです。
雨だな〜
今日は mist雨だな〜 フットサルは中止に…catface
歯医者のあとは ○○トリへ→まだ有るな〜欲しいな リベルタ!。
その後 school学校公開日なので、参観にeye!。

| | コメント (0)
|

亀崎編 その4

その4・・・海中からの曳きだし編。

Dsc_0029・・・一番は 東組宮本車

Dsc_0031・・・二番は 石橋組青龍車

Dsc_0032・・・三番は 中切組力神車

Dsc_0033・・・四番は 田中組神楽車

Dsc_0034・・・ラストの 西組花王車、、、大苦戦してますsweat01Dsc_0035
・・・無事 出れました。 動いた時の 大歓声は 感動っす。

Dsc_0037・・・圧巻ですshine

Dsc_0038・・・曳きまわし...。

Dsc_0039・・・ランチついでに 隙を見て 尾張三社へ ほとんど人が居ません...。

Dsc_0040・・・お渡りですね。 ここで 浜に戻ると 地元の Tぼ~さん一家に遭遇、しばらく 一緒に観戦して...

ここで 一旦 亀崎を後にするんですが、この後 疲れて まさか 家路につくとゎ この時は 考えてもいませんでした...weep

 goodやはり 半田は 亀崎は 凄い祭り 凄い山車です、 県有形民俗文化財&国重要無形文化財は伊達じゃないsign03

以上 亀崎編でした。 このあとの半田観光編も またpcアップします。

| | コメント (2)
|

2013年5月10日 (金)

亀崎編 その3

その3

Dsc_0017


Dsc_0019・・・中切組

Dsc_0021


Dsc_0022・・・田中組

Dsc_0023・・・この時点で 四両の山車が 波打ち際に

Dsc_0025・・・最後は 西組

Dsc_0027・・・水の中に 五両。

・・・ここから 曳き出しになりますが、 しばしの海中で 山車が 沈んで 出すのに苦労しょそうですね!

・・・次回に続く...。

| | コメント (0)
|

2013年5月 9日 (木)

亀崎編 その2

その2

Dsc_0005・・・やっぱ これっす。 花王車 壇箱彫刻、、、 斬新ですshine

Dsc_0006・・・田中組神楽車shine

Dsc_0007・・・中切組力神車shine

Dsc_0012・・・石橋組が入水ですshine

Dsc_0016・・・大型船をバックに中切組が...shine

・・・次回に続く...。



| | コメント (2)
|

2013年5月 8日 (水)

亀崎編 その1

  やっと 亀崎編を少しずつ...。

201353_002 ・・・SDカードを買いに走り 海浜へ メッチャデカイ船 発見eyesweat02

201353_003  堪能するぜsign01

201353_004 ・・・次回に続く...。

| | コメント (2)
|

2013年5月 6日 (月)

アスレチック

アスレチック・・・いちおう 楽しそうかな...。
アスレチック
今日は マークイズ静岡に行く予定でしたが…起きれずcatface 午後から アスレチックに行きました。
うちから 結構 遠いのに 竜洋の知り合い 二組に会いましたbleah

 明日は 筋肉痛になりそうな 気配が...。

| | コメント (0)
|

2013年5月 5日 (日)

浜松祭りに!

浜松祭りに!
ほんとはディズニーパレードから行く予定でしたが、 行けず。
夜から 一人バイクで来ました。
八幡ですねsign03

 ディズニーは見なかったが バニーちゃん2人は見ましたよlovely

| | コメント (3)
|

やっとココまで…

やっとココまで…・・・昼間なら 御殿屋台展示もあったが この時間じゃあ 凧しかないね!
やっとココまで…
今日も朝からフェンスのリニューアルsweat01
やっとココまで…。でも ココからが なかなか進まないな...。
さぁ夕方からは浜松祭りに!dash

| | コメント (1)
|

2013年5月 4日 (土)

志都呂に…

志都呂に…・・・NIKEは 最近 鮮やかなカラー多いっす。
志都呂に…
午後は 凧場 中田島を横目に 国一から 志都呂に買い物付き合いになり、昼間の路駐 御殿屋台見学は中止に…catface
最近のオーソリティーはアスレタに力を入れてますねgood

 祭りとは 裏腹に 志都呂は 混んでましたよ...。

| | コメント (0)
|

お待ちを〜

お待ちを〜・・・解体完了sign01
pcパソコンの無線LANの不具合と 先にフェンスのリニューアルをしたいから、亀崎続報は 今しばらくお待ち下さいsign03
さて 今日は スポ少soccerの合間に やっと解体が終わりました。…予想以上に 腐食が激しく 使える部材は 柱のみになりそうですが…catfacesweat02

| | コメント (0)
|

2013年5月 3日 (金)

横綱横綱〜

横綱横綱〜・・・この日は チャーシュー麺を...。
横綱横綱〜
帰りは 愛知の祭り帰りには 必ず寄る あの店へ

高速を使う時は 岡崎店で 下道のときは ココ 豊橋店に寄ります。
昨日の昼もラーメン屋に行ったから、多少食べ飽きていましたが やっぱ うめぇ〜delicious
ここ静岡に横綱店舗が無いから みんなで署名活動して 県内に横綱店舗が来ないかな〜と願ってるのは わたしだけでしょうか?sign02

| | コメント (2)
|

半田市博物館に

半田市博物館に・・・2階に上がり 上から。
半田市博物館に
半田市観光のラストは 博物館に
ちょうど乙川南山の山車が展示されてました。…今年の乙川祭りの時は尿管結石で行けなかったから 見れて嬉しかったです。

しかし 年中、 半田の山車が 飾ってあって 入館無料って...。
このあと亀崎に戻る予定でしたが、疲れたので 衣浦海底トンネルを通行し帰路につきました。

| | コメント (0)
|

赤レンガ倉庫に

赤レンガ倉庫に・・・レンガ倉庫 内部では beerが...。
赤レンガ倉庫に
次ぎに 赤レンガ倉庫を見に行きました。
カブトビール買いたかったが、一本500円に手が出ず…。
しかし こんだけ大きい赤レンガ倉庫は初めて見ました。…昔の 良い財産ですねsign01

さすが重要文化財good

| | コメント (0)
|

記念館に!

記念館に!・・・このオブジェは...。
記念館に!
続いて 更に 移動し 新美南吉記念館に行きました。 入場料は大人210円でした。周りに あの権現の森があり 自然がいっぱいありましたよsign03

さすが 生誕100年 記念館も催しがあり お客さんも沢山居ました。

| | コメント (0)
|

生家を見に!

生家を見に!・・・南吉の生家です。 私が見学してる時に 2人 見学者が居ました。音声も流れてました。
生家を見に!・・・「ごんぎつね」発祥の地sign01
 亀崎祭りの途中から、Tぼーさん一家に偶然あったあと、14時過ぎに 亀崎をあとにし 半田市観光に、まずは 今年生誕100周年の ごんぎつねの作者 新美南吉の生家を見に行きました。

| | コメント (0)
|

亀崎潮干祭り

亀崎潮干祭り
朝7時出発rvcardash で半田市 亀崎潮干祭りに今年も来ましたup

やべ~ 一眼レフcameraのSDカードが 不能に、、、 急いで 尾張三社近くの ショップで 購入!。

| | コメント (0)
|

2013年5月 2日 (木)

頂き物と新ユニ

頂き物と新ユニ・・・おいらのユニっす。ナンバーが特にカッコいいgood
頂き物と新ユニ・・・大阪の有名店らしいっす、もち まいう~でしたdelicious
good ゆめりあナイターに 純さんがお土産っす、いつもありがとうございます。
さてクラッシャーずのユニフォームが出来ました、おいらは『29』っす。

・・・フットサル疲れたなぁ~ 明日は 早朝出発の 亀崎行きだが 果たして起きれるかな??? 

| | コメント (1)
|

ゆめりあナイター

ゆめりあナイター・・・やっぱ週末のフットサルより内容が違うsign01
ゆめりあナイター・・・バイクで来たら寒かった...。
夕方まででDIYは終えて 今宵は ゆめりあsoccerナイターっす。
今回は わが小平ずが7人揃ったから 練習マッチ出来ましたgood

| | コメント (0)
|

同じ格好

同じ格好・・・ニューカラーか!?
お昼は 例のつけ麺やに行こうとしたら、満車で入れず、カーマ経由で あの店へ
シラトリで おいらと 同じ格好(pumaのジャージ) 色も一緒の Tさんに合いました。

| | コメント (0)
|

今日から

今日から・・・ウリン材っす。
今日から・・・だいぶ傷んでるフェンス。
今日から 休みです。さっそくフェンスの解体をしやす。
朝、山梨から 新しい木材 ウリン材がdash届きました。…今回は腐らないだろう!sign03

| | コメント (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »