« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

タマタマ

タマタマ・・・ざっと 家の中のsoccerを集めてみました。 まだまだ 小屋の中に 沢山ありますが、ねhappy02
タマタマ
houseの中にある、soccerサッカーボール達です。
昨日から 手前の青い球が 空気漏れです→寿命か…catface
スポーツ保険の更新の時期ですね・・・3月24日あたりに 手続きしますので、 まだ未納の方は 宜しくねpaper

| | コメント (0)
|

2013年2月26日 (火)

火曜ナイター

火曜ナイター・・・今夜も 仕事後 もうダッシュで 豊岡村へrvcar
dash

今日は 9名(小平ずからは おいらと岩だけ)でした。 今日の おいらは そこそこでした。

・・・最後の 岩選手のフェイントには びっくりしたなァ~good

 

来週は 行けないから...無念!

・・・ベンチに居れば ゲーム中を 撮れるんだけど、 みんな フル出場ですからねsign03

| | コメント (0)
|

2013年2月24日 (日)

大須の餃子

餃子
脇腹痛のフットサルの後 先日 2号店が磐田に出来た、「持ち帰り:大須の餃子屋」さんへ
soccerットサルホームグランドの一キロ未満の近さです。

・・・お店の店員さんと話したら、 おいらが浜松の本店にも通ってる話をしてたら、 逆に色々 説明されましたがねwink

 おまけに ホルモンまで購入して お店をあとにしましたdelicious

なお オープン価格は 今日までですがね...。catface

| | コメント (0)
|

暴風フットサル

暴風フットサル・・・風強すぎ~dash
暴風フットサル
今日は 暴風の中、フットサルでした。いつもより チームの内容も結果も まずまずでした。

・・・おいらは 途中から わき腹がメッチャ痛くなり、 休養、、、 最後の2ゲームのみ 強行出場でした。久々に 得点も取れたし まぁまぁでした。・・・ でも 渾身の左足のシートを はじかれたのゎ 想定外でした。・・・あの シュートは 良かった。 「留も褒めてくれました」から 今日は あれで良いやcoldsweats01

flair今日のような レフリーのジャッジは しっかりしてて 大変良かったとおもいますpaper

・・・最後に部費(スポーツ保険)の徴収も しております、あと2名。

| | コメント (0)
|

2013年2月23日 (土)

オフ会

オフ会・・・今夜は1900~ 二俣での 「遠州祭り馬鹿の集い(第二回)」に参加
オフ会・・・美味しいお料理に囲まれて、色んな祭り談義が 交わされています。 初めて顔を合わす方もいて、 下っ端の おいらにとって 良い勉強になりました。 今回は キャンセルなどの都合で 計8名。 浅羽、三倉、二俣、宮口、中泉、そして おいらと バラエティーにとんでいました。

 23:20頃 お開きとなり、 解散になりました。 次回は 初夏の中泉あたりですかね???

 そして 視察旅行としまして7月に 新潟村上遠征airplaneがあるそうです。おいらは 息子の誕生日と重なるため、辞退。

みなさん お疲れさまでした。

| | コメント (0)
|

スポ少と…

スポ少と…・・・先日の娘の誕生日で おいらが食したものです。
スポ少と…
浜名湖一周のあと なんとかスポ少に間に合いましたがsweat02…もっと景色や 気賀駅のnoodleラーメン屋さんにも寄りたかったなぁーcatface
しかしバタバタだよsweat01

さて 私が好きなcakeと言えば 最近は このオムレットです。小さい頃から好きだったなぁー。

| | コメント (0)
|

天浜と湖

天浜と湖・・・奥浜名湖っす。 幻の戦車が沈んでるんだろうな...。
天浜と湖・・・骨折さんみたく、うまく撮れないなァ~。。。

しかし こちらで 家路に着くのは 行きの 1.5倍 掛かりました。 姫街道が特に混んでたなぁーsweat01

| | コメント (0)
|

長坂養蜂場

長坂養蜂場・・・中庭には みつばちの巣箱があります。
長坂養蜂場
着きました。猪鼻湖西側の目的地は…長坂養蜂場っす。
さて試食しながら
品定めをsmile
の つもりが あまり お金dollarを持ってないのに気付き 少ない買い物でしたcoldsweats02

帰りは来た道とゎ 反対周りで 気賀周りで 浜名湖一周を…。

| | コメント (0)
|

今日は...

・・・関所の前を通り

今日は朝一でhospital病院診察後、スポ少練習の終わる時間まで、ちょっと時間があり rvcar ドライブに
先ずは  浜名バイパスを通り、 関所を通り…。
目的地は…?

| | コメント (0)
|

2013年2月22日 (金)

明日は…

明日は…
明日は 祭り馬鹿の集い ですね。
まだ 行けるか 微妙です。→明日は 一ヶ月ぶりのhospital診察、果たしてアルコール解禁なるか!? でも遠いので ノンアルコールでの参加になりますがねcatface

| | コメント (1)
|

2013年2月20日 (水)

ど寒いナイター

ど寒いナイター・・・ナイターは天然芝のスポ公っす。
ど寒いナイター・・・ど寒いsnow

しかし レギュラー組とサブ組の差が出てきたような、、、やっぱ 試合での出番も多少なりとも経験値で 影響してそうだ...。

| | コメント (0)
|

2013年2月19日 (火)

黒ちゃんナイター来る

黒ちゃんナイター来る・・・今日は やけに スリッピーだな。
黒ちゃんナイター来る・・・今日は 火曜日なので 最近ある 平日ナイターフットサルsoccerっす。豊岡村なのに、 あんな遠くに住む 黒ちゃんが 来てくれました。

・・・さて 今日の おいらは 生命線のパスがダメだったので、 まったくダメダメでしたcrying

 しかし 岩選手はキレキレだったなァ~。。。

あっ 留は どうした???。

まァ 今日は はるばる 黒ちゃんが来てくれたから 、おいらのプレーは どうでもいいかsign03

| | コメント (2)
|

小平ず2月の日程

soccer小平ず如月の日程

cute2月16日(土)13:20~日没  ・ 対豊岡キッカー ・ 対サーファーズ

参加: 純 松(早退) 

敵で参加: 森 博  垣

欠席: 晋 岩 留 黒 長 岸 名 土

cute2月24日(日) 9:00~12:30  ・ 対パンドラ

flair部費徴収他。

参加: 松 土 岩 留 垣 黒 長 純 博 岸(少しだけ)

欠席: 晋 名 森

flair更に 非常に楽しく、パスが回るクラッシャーズの平日練習会があります:以下

flair参加条件:危険なプレーファール禁止、激しいあたりは無し、楽しく、輪を乱さない事sign03

cute1月30日(水)17:30~19:30 豊岡室内。終了

cute2月 5日(火)17:30~19:30 豊岡室内。終了

cute2月14日(木)19:00~21:00 ゆめりあ人工芝soccer終了

cute2月19日(火)17:30~19:30 豊岡室内。終了

cute2月26日(火)17:30~19:30 豊岡室内。終了

 以上。。。

| | コメント (4)
|

2013年2月18日 (月)

またおじさんに!

またおじさんに!
今日 また おじさんになりました。
妹の
第二子が誕生しましたchick。それにしても重いみたい...。

| | コメント (0)
|

2013年2月17日 (日)

スポ少と視察!

スポ少と視察!・・・午後は 視察に訪れました。見ていると、やりたくなります...。特に昨日は ゲームに入れてもらえなかったから、余計に...(いつまでスネテルだかcoldsweats02)。
スポ少と視察!・・・午前中のスポ少soccerです。今日は正コーチ不在なので、またレフリー兼父兄コーチです。今日は しっかり「ダメなことはダメと叱り、もっと仲間を尊重し、楽しくやろう、そして 手を使わず 相手と対面するよう」呼びかけました。・・・嫌われても 言ってあげないと 彼らには 今後もありますからね。 その後、「今日 みっと怖い~」って子供らから、、、何年たっても 呼び捨てですがね...。
結局、今日も 屋外ばかりっす。

| | コメント (2)
|

2013年2月16日 (土)

観戦予定!

昨日、第18回全日本フットサル選手権大会(PUMA CUP 2013)の組み合わせ抽選会があった。 今年も 一次ラウンドが エコパアリーナであります。 期間3月8~10日

 ・・・すでに 8日の金曜は有給届出済なので、 今年も見に行くつもりです。

そんな 8日の試合は 11:00~ Aコート 浦安VS名古屋サテライト

                      Bコート カフリンガ東久留米VS湘南ベルマーレ

               13:15~ Aコート 府中VSデリッツア磐田

                      Bコート ウ”ァクサ高槻VSアグレミーナ浜松

               15:30~ Aコート 王者:名古屋VS香川

                      Bコート フクエイジャパンVS旭川

  ・・・Fリーグのチームだけ 太字にしましたァ!。

  これで おいらは ずっとアリーナに滞在しそうですcoldsweats01

| | コメント (0)
|

趣味?・・・収集?

収集・・・サスを戻したので、薄いシートでも、おケツが痛くなくなりましたcoldsweats01
収集・・・若干 4冊ほど 隙間が あるが、、、 そろそろ 海軍大将の3人のフィギアが欲しいなぁ~。。。

| | コメント (0)
|

ルースとスボルメ

ルースとスボルメ・・・やっぱ ルースが今 一番旬っす。カッコgood
ルースとスボルメ・・・先日の旧モデル 値下げ の 予想通り、 やはりnewモデルが発売されてました。 俺って なんて 鋭いかも!?

| | コメント (0)
|

バックレて

バックレて・・・ゴレアのジャージです。やっぱシラトリ最高good
バックレて・・・やっぱソックスは消耗品 安いのに限る。

 交通渋滞にはまりながら フットサル場から 直接来ました~。 

 ココから 4人での ラインコミュニケーションが始まっていましたぁ~happy01up

 寺くんが そろそろ買いそうな、、、 ヘンリーくんも 乗せられ買いそうな 、、、ジャージ談話でした。。。

| | コメント (0)
|

サッカーとフットサル

サッカーとフットサル・・・今日は午前中が スポ少soccerでした。途中、pcのモデムの修正で 一旦 席を外しましたが、 そこそこ頑張ってやってましたscissors
サッカーとフットサル・・・そして 問題の午後のフットサルです。今日は うちを含め どのチームもギリギリなので「混合チーム」VS「混合チーム」のはずなのに、、、 私が出れたのは 2試合目の キーパーとしてのみannoy

 さすがに 主催者とkeyを昨日の昼休みに取りに行った おいらは 干されました。ので 途中で バックレましたbomb

 もう一人 出れなかった 純さんにも 申し訳ないことをしました。 まさかの主催者側が 干されるとゎ、、、有り得ませんangrypaper。 当然、2度目はないので 次回3.9は 対戦相手を考え直しますうfoot

「気遣い」や 「自分等だけ やりたいだけやってればいい」ってのは おかしいっす。

 あと 部費につぃて 見直します・・・本日の 貯金箱への 徴収は 50円でした・・・最近 こんな感じです。 もともと うちは最低限の資金でやってるので これじゃあ運営出来ませんdown。 今日は あえて 言わせてもらいました。

 ココから 気晴らしに あの店へ 行きましたぁ~rvcardash

| | コメント (1)
|

2013年2月15日 (金)

PC不具合中!

PC不具合中!・・・noodle気になるなぁ~ 留か純さんあたり 行ってくれんかな!?
昨日から 我が家のパソコンpcが モデムの不具合により 見れません。
皆さんには ご迷惑おかけしております。

さて 最近 気になるラーメン屋さん。 この店名 嫁が昔 住んでた二之宮だったんですが…近所のラーメン屋さんと同じ名前です。 あの店の暖簾分けなら うまいはず!。

| | コメント (1)
|

2013年2月14日 (木)

ゆめりあナイター

ゆめりあナイター・・・今宵は楽しいフットサル日up
仕事後 19~21時まで ゆめりあにてナイターフットサルでしたscissors
今日は うちからは いつもの三人に加え→純さんとキッシ~が来てくれました。
しかし 相手のスピードスターとテクニシャンには 歯が立たなかったなぁー…。

でも 週末より はるかに楽しいから やみつきになりますpaper

今日も そこそこ満足っすhappy02

| | コメント (1)
|

2013年2月13日 (水)

お隣では…

お隣では…・・・お隣の ディーラーでは、、、忙しそうsweat01
お隣では…
最近、 Nシリ〜ズの納車が多いなぁーhappy02

 うちも お隣で「N」去年GETしましたがねhappy02

| | コメント (0)
|

2013年2月10日 (日)

小平ず通信

soccerお知らせ1

 

今年度の部費(スポーツ保険込)を3000円を徴収してます。

支払済者: 晋

・・・なお 純さん、土選手は 昨年余分にもらっているので、2000円です。

soccerお知らせ2

 赤gol.ユニの回収をいたします、今後 試合用や 混成チーム用にするので、 スポ少方式で回収して、 使うときにのみ渡します。まだ未着用の方が数名いるので そのまま集めますsign03 理由は 先に述べたことや、一度も着てくれない方が居る為もありますがねangry

| | コメント (0)
|

クラこへ 試合2号

クラこへ 試合2号・・・途中、純さんが街中の有名なスイーツを差し入れに「ちょこっと」寄ってくれました。美味しかったです~ありがとうhappy01
クラこへ 試合2号・・・今日は、おいらがシュート5本⇒0点 これが すべてでした。 動きやパスは良かったんですが、、、ね。 

この後、 あの店でランチしながら 反省会でしたぁ~。

・・・次回は2月14日(木)19:00~ ゆめりあです。関係各位 参加をsign03

| | コメント (0)
|

クラこへ 試合

クラこへ 試合・・・試合中。
クラこへ 試合・・・一人をのぞいて この平均年齢は 圧倒的に、他のチームを上回っておりました。
今日は 【クラッシャーズと小平ず40歳の
合同チーム】即席の 大会出場でした。

| | コメント (0)
|

2013年2月 9日 (土)

価格落ち

価格落ち・・・日本製のpuma パラメヒコの普通モデルが 7980円。これは シラトリです。
価格落ち・・・そして、
○○オにて→スボルメが安くなりました。多分、ニューモデルの発売が近いのかsign02

しかし...世も末だね、名器パラメヒコの日本製が7980円ですよsign01

| | コメント (0)
|

偵察

偵察・・・先日 おいらが買ったのは10500円(

定価)を上回り 11550円(定価)が 3980円です。これも山羊皮っす。まだまだサイズは豊富にありますよsign03
偵察・・・大会前に顔出しと来ました。明日に
控え、ちょっと偵察と質問をしに市野へ

帰りはシラトリへ
先日買った 室内用の更に上のモデルが 私が買った時と 同じ値段で売ってましたぁ  …さすがに凹むゎ…。

| | コメント (0)
|

県4強

 午後は 都田Gで NTTカップ 少年団soccerの3回戦と準々決勝が行われ、 わが 竜洋FC(6年)が 見事に 勝ち進んだそうです。 よって 明日の2年生の練習は中止で エコパに応援出陣です。 ・・・が おいらは 明日は soccerサルの試合なので 残念ながら いけませんwobbly。 吉報を待ってますう。 ちなみに 明日の16時からtv放送されますよeye

 がんばれ 竜洋FCsoccerup

| | コメント (0)
|

交換

交換・・・ほら あっという間の交換。
交換
ワイパーゴムが もたないなぁーdespair

・・・値段的に、ゴム替えのみと ブレードからの価格が あまり変わらないので、今回は ブレードごと買いました。
お店の交換目安時間が 2本で3分と 書いて有りましたが→おいらは 1分掛からず、装着しやした。
ゴムだけ交換より、手軽で良いやsign01

しかし こんな チョロい交換作業でも お店だと 結構dollarとられますね...。だから おいらは 絶対頼まないがねpaper

| | コメント (0)
|

メットだよ!

ミットじゃないよ→メットだよ!・・・宅急便で関西方面から~dash
一昨日の夜に買った ・・・みっとじゃないよ→メットが来ました〜。
車体の色に合わせましたscissors
シールドも 若干 ブラウン入ってますぜscissors

・・・ただシールドが動かないのが 難点です。見栄え重視にしちゃったもんで...。

| | コメント (0)
|

揃えた

揃えた・・・前から気になってた室内用shoe、、、カッコ良いなぁ~。
揃えた
スポ少を抜け出し、開店直後にデポへ
レッドユニ揃いましたのでgood
・・・しかし、このシューズ 手頃で良いなぁ〜

| | コメント (2)
|

2013年2月 6日 (水)

ナイター

ナイター・・・soccerです。
今夜は、うって変わって、スポ少ナイターです。
寒いよう…。

| | コメント (0)
|

2013年2月 5日 (火)

室内用デビュー

室内用デビュー・・・
今夜は、クラッシャーズの室内フットサルsoccerでした。会社が終わり、速攻で豊岡村入りですrvcar
dash 今日は、先日買った 室内用シューズのデビュー戦 でもあります。 なかなか良い感じのshoeでした。 ・・・今夜は1得点=残り95ゴールっす。
今宵も楽しかったよ(^∇^)good

A井くんは 今 好調をキープしてますねup

 これで今度の クラッシャーず混合試合への調整を終えましたsweat01

| | コメント (0)
|

ロマン!

ロマン!・・・
ちょっと前から 新聞などで気になってたニュースが有ったが→昨夜 テレビで放送されてました。
ロマンあるねぇ〜wink
是非 見つけて欲しいが…もう何十年と経っているから、きびしいかなぁ〜!?

| | コメント (0)
|

2013年2月 4日 (月)

改装かい!

改装かい!・・・じ~じが 泊まりにきてるのでcakeも来ました。
改装かい!・・・宮竹の○○オが改装するそうです

そして、親戚のお店のケーキいただきました。

| | コメント (0)
|

2013年2月 3日 (日)

ストロベリーカップ2

ストロベリーカップ2・・・グラウンド横は 東海道線っす。bullettraintrainが 通ります。撮り鉄してみました。
ストロベリーカップ2
2日間の日程なら、予選二位で上に行けたのですが、今日は短縮され一位のみ、上にいける条件になり残念でした。…が皆
良く頑張りました。 無失点だし得失点差+15だしねsign01
・・・うちの息子は 2週間ぶりのスポ少で、 出番がないと思っていたが、 なんとか1ゲームは出れて、良いドリブルを見せてくれました。 まぁ及第点かなsign01

会場では 西部地区中心の 20チームの 大会だったので 多くの人達でした。 知り合いも3家族 会いました。。。

・・・それから 団の6年生が 今日 県大会があり 1、2回戦を突破。 ベスト16入りです。次回は 9日 都田Gです。 2年生の練習をやめ、応援に向かう案が出ています。 頑張ってもらいたいなぁ~。。。

| | コメント (0)
|

ストロベリーカップ

ストロベリーカップ・・・練習中、今日は 試合中の写メはありません。
ストロベリーカップ
今日は 昨日 rainでながれた、2年生のストロベリーカップsoccerが袋井市原谷川親水公園(愛野)でありました。 以下 関係分
竜洋FC  0‐0  FCフォルミーガ
竜洋FC  5‐0  森FC
竜洋FC  5‐0  山名SS
竜洋FC  5‐0  葵が丘SSS
3勝1分 無失点ながら、 予選二位でしたが、上には行けず…sad

以上 速報でしたぁ~。。。

| | コメント (0)
|

2013年2月 2日 (土)

大工さん

大工さん・・・新しいドアノブです。アメリカから。。。
大工さん・・・掃出しも新しい無垢材になりました。

我が家のダメになった所を大工さんが直しに来てくれました。
物凄い腕前なので、丁寧な仕事をしてくれます。 うちを二人で建ててくれた一人でもあります。 大工さんに メンテで 一番多いのはと聞いたら「圧倒的に トイレのドアノブ&この玄関ドアノブ」だそうです。 うちは まさにその典型でした。 問題は まだ請求額がわからないので そこがドキドキですsweat02

・・・ちなみに 今日のsoccerストロベリーカップが rainで 明日に順延になりました。当初、2日間でやるはずだったので、 明日 朝が早くなり、、、決勝リーグが少々 短縮されました。

明日は 袋井市親水公園。 

そして 娘はfishwave 同じく 袋井で 大会 。 みんな 朝が早いっすcatface

| | コメント (0)
|

買ったぜ!

買ったぜ!・・・履いてないパラメヒコの紐を借り、装着。この方がしッくりですgood
買ったぜ!・・・買ったときは ウキウキ気分で 留選手と 岩選手に ラインで 見せびらかしっすbleah
・・・これ なんと 山羊皮使用です。 牛革より しっくりくるとかsign01決め手はコレです。

値段は 予算オーバーでしたが、やっぱ品質とカッコ良さ重視sign03

早く室内でプレーしたいなぁ~ ・・・次回は2月5日(火)のナイターサルっす。楽しみ~。

 そして今宵は クラッシャーず の 新年会ですが 用事で行けずcatface

 

| | コメント (2)
|

迷っている...。

迷っている・・・シラトリにて、室内用を買いにきたのですが予算は、たった2980円。まず目がいったのは、この幅広3E相当のロット、変え紐 付きで2980円。
迷っている・・・で 次は mizunoランサーシリーズ3980円。これのほうが良いが、、、
値段で勝負・・・この2つで迷っていたら、前から あの方が来た。。。ここまで来るのにrvcarで1H位かかるのに、こんなとこに居るとゎ、、、続く。。。

| | コメント (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »