« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

小平ずお知らせ

 今年度のスポーツ保険と部費季節になりました。

 

 今年は 今のところ、 一人あたり3000円でやろう思います。・・・ですが、 去年 土選手と純選手が 貯金箱に 1000円放り込んでくれたので、そのお二方のみ2000円です。

 なお 徴収は 3月24日締切ですpaper

・・・PS 赤gol.ユニを着ない方は(必要ない方) 返却応じますsign03⇒クラッシャー用にするためsign03⇒特に未使用の方、持ってきてねsign03

| | コメント (0)
|

お取り寄せ

お取り寄せ・・・この間の土曜日(26日)に買いに行くはずだったが、息子の病のため、行けなかったので

お取り寄せしました。
三ヶ日町の長坂養蜂場の「はちみつ&マーガリン」っすup
早速、パンに塗ったら、ちょーまいう〜っすsmilegood
カロリー70%offgood 、脂肪分半分以下good、塩分0good
やみつきになりそう!dash

 今度は 奥浜名湖まで ツーリングがてら買いに行こうっとpaper

| | コメント (0)
|

2013年1月27日 (日)

前厄払いに

前厄払いに・・・帰りは また 神社手前 1kmくらいのとこにある、お店へ。からあげ3個で100円、たいやき100円、フランクフルト150円で、美味しいお店に寄りました。
前厄払いに
さてフットサルのあとに、そのまま小国神社へ
前厄払いに行きました。

 ただ今~2月3日まで厄除け大祭中なので、 祈祷の方が大勢いました。 ちょうど 同じ時間帯の祈祷の時に 名前を読んでくれるんですが、 たまたま 中学のsoccer部の同級生も居ました。 Tけちは おいらのフットサル後の格好のままの姿を見て「みっと まだsoccerやってるだ~?」 おいら「まだやってるよ~」・・・ 相変わらず 子供みたいな奴だなぁ~って 思われてましたぁ~happy02

 まだまだ フットサルやりますよ~ せっかく 同級生の岩選手も復帰してくれたし、楽しいしねpaper

| | コメント (0)
|

寒空フットサル

寒空フットサル・・・今日も寒いですね~snow

さて
息子の風邪も どうやらインフルじゃなかったみたく 一晩で体調戻りましたscissors
そんな中、今日はsoccerフットサルでしたup

 今日の おいらも 前回同様、うまく機能しませんでしたぁ~down・・・クラッシャーのときとゎ 感覚が違うし、レベルが低いのに、、、どうして???

 久々の無得点でしたぁ~。。weep

今シーズンは クラッシャー同様、 流動的に動き 試合に絡んで 楽しむ をテーマにしてますが、、、 留曰く「おまえは 上手い奴と やるときの方が 全然良い」って 言われます。 いつもコンスタントに出せないと いかんのに...俺って情けない、味方次第で出来が大きく左右します→こんな安定感の無さを克服せんとね。 

 小平ずでは ダイレクトプレーや お互いの意志と 戦術理解度は皆無なので 、 この先も 難しいのでゎ...。 そう思うけど だんだん おいらの動きの質も変わってきてるので 少しずつ チームを変えれれば良いと思う。 岩選手も戻ってきたし、若い衆も来てくれるようになったしね。 

でも 明らかに うちのフットサルの内容が変わってきてるのは 確かですpaper

・・・そういえば クラッシャー側から 参加してる人たちを ちゃんと紹介してなかったぁ~

 ごめん、俺や留は 週1~2 単位で会ってるから つい...。 で 今日来たのは ビプスの9番を来てたのが堀野くん(25歳)で5番が浅井くん(33歳)です。 また途中に見えたのが寺田くん(37歳)です。みなさん 今後ともよろしくお願いします。 ちなみに彼らは 時間にキッチリ来ますので!!。

・・・関係ないが 今日のBJは強かったねぇ~ 誰かさんが風邪で居なかったからかねぇ~happy02 今日の 対BJは 1分け2敗でしたから...。 彼らの サルも流動的でした。

| | コメント (0)
|

2013年1月26日 (土)

ドタキャンか〜

ドタキャンか〜・・・練習中の風景。
こんにちは今日は寒いですね〜snow
今日のsoccerスポ少は 息子が怪しい?風邪で回避の中、おいらが当番なので おいらだけ参上でしたsweat01。 寒さの中、 来週の大事な大会に向け頑張ってましたね。 うちの息子は明日もダメでしょうね。 そんな中 今宵はbeer新年会でしたが ドタキャンになりました。すいませんsweat02。 面倒見るつもりだった 義母が急遽 帰ってしまったので…あと おいらは 先週の松○病院での診察結果→1ヶ月禁酒命令出てるから どのみちノンアルコールの会のはずでしたが。 ついてないですbearing
若連新年会の幹事の皆様、ホントすいませんでしたcoldsweats02

| | コメント (0)
|

2013年1月25日 (金)

じ~じ、帰掛した。

 今週の日曜(20日)から おいらの じ~じが うちの実家(隣)に泊まりにきていたが、今日 帰っていきました。 じ~じは 96歳なのに 今も自転車にも乗れます。そして なにより元気です。若い頃 戦にも行ったそうで 立派な方です。 5日間しか 居ませんでしたが、 来てもらって良かったですhappy01

 掛川より やっぱ竜洋は 風が強いから、 この5日間は どうだったんだろう???

 いつまでも お元気でいてもらいたいものだwink

| | コメント (0)
|

小平ず1月の日程

 soccerFC小平ず1992 ⇒ 21年目に突入する 2013 睦月の日程

cute1月12日(土)13:45~日没  fuji初けりsun ・ サーファーズ ・ 対パンドラ

参: 松 垣 黒 土 純 長 森 岩 +クラッシャーから 寺田くん 

欠: 晋 名 岸 留

cute1月27日(日)9:00~12:30  対BJ ・ パンドラ

参: 松 晋 土(10時半まで) 長 岩 黒 博 留(10時半まで) +クラッシャーから 堀野くん、浅井くん。 

欠: 名 岸 森 純 垣   

| | コメント (4)
|

2013年1月22日 (火)

室内ナイター

ナイター・・・今宵もクラッシャーさんの室内ナイターへ。今日は豊岡(村)っす。~遠いrvcar
dash ナイター・・・今日の おいらはダメだったなぁ~coldsweats02

・・・今日も1点。残り96ゴールっす。 やっぱ痩せないといかんpaper

 ・・・今宵は たった8名でしたあ~。 うちのメンツも来てくれるとありがたいんだけどねpaper

| | コメント (2)
|

2013年1月21日 (月)

興味深い

興味深い・・・まだ行った事がない「水窪祭り」が映画に映ってるらしいので、興味ありだが、この日はsoccerの試合で行けずweep
興味深い
この二点のパンフ、、、上は 晋くんが興味ありそう、、、下は骨折さんが興味ありそう。

 とゎ言え、、、おいらは今、 奥浜名湖の長坂養蜂場の蜂蜜マーガリンが欲しくてしょうがないよ~paper

| | コメント (2)
|

2013年1月20日 (日)

たい焼き

たい焼き・・・薄皮パリッとです。熱々が美味いっすsmile
たい焼き・・・帰りは 以前:中田島にあって、今度 東区西町(R150号沿い:掛塚橋より 西に1kmくらい)のとこに移転した「濱春」さんへ

 今度のお店は 完全なたい焼き専門のみみたいです。

| | コメント (0)
|

街中2

街中2・・・ロフトにて こんなチョコもらえたらなぁ~coldsweats01
街中2・・・しっぺいよりメジャーな家康君のモザイカルチャーっす。

| | コメント (0)
|

街中1

街中1・・・バイク屋さんのあと、 今度は 娘と 街中へ。 なんか~ともだち2人の誕生日presentを買いに付き合わされました。アッシーですrvcar。 おいらが たまたま目についた このぬいぐるみが可愛かったですが、、、もちろん買わずですがね。
街中1・・・この筆箱 カッコー良いら~ おいらが学生なら買っていたかも!?。 

 遠鉄百貨&メイワンにつき合わされましたぁ~sweat01

| | コメント (0)
|

戻し

戻し・・・まずは先日のBSテレビでの対談で、漫画家さんがブラジルW杯のメンツの話で こんなメンバーを提案してましたね。

戻し・・・さて 日曜練習の午後一で
バイクのサスとスタンドを戻しに…わずか1ヶ月ちょいで 戻すはめにwobbly⇒ローダウンサスとショートスタンドと今日の工賃で計 28000円が無駄になりましたsweat02。→○嫁には 絶対言えぬ マル秘事項になりましたshock

 

| | コメント (0)
|

日曜練習

日曜練習・・・リフティング練習です。
日曜練習・・・ドリブル練習中、オレンジsoccerは 一番チビな うちの息子です。 どうやら ジュビロ移籍は無しで スポ少残留になりそうです。

 本日はコーチが一人なので、 またお手伝いとサブコーチ役でした。

 なんだかんだでも みんな成長してます。

 色んな方々が「この学年は楽しみだね」と将来性を大いに期待されてますが、 たしかにレベルも高く、メンツもそろっていますね。

| | コメント (0)
|

第二回遠州祭り馬鹿の集い

第二回遠州祭りバカの集い
・・・二俣の幹事さんから第二回の告知が来ましたsign03

前回は 森町で開催されてました。 

| | コメント (2)
|

2013年1月19日 (土)

ファン感謝デー3

ファン感謝デー3・・・仮装フットサルっす。でもパス回しが上手い、、、その前の女子アナVSジュビロレディースの試合も、まあまあおもろかった。
ファン感謝デー3・・・ピンは NO9とあと誰だ?

 スピードガンは大人もやりたいなぁ~。。。

 毎回思うが、昔みたく やっぱ スタジアムで やってもらいたいなぁ~sign03

 この会場で 知り合い2人に会いました~。。。

| | コメント (0)
|

ファン感謝デー2

ファン感謝デー2・・・移籍組の日の丸戦士です。この方が来て、失点が減ればなぁ~。
ファン感謝デー2
エースがパン売っています。

| | コメント (0)
|

ファン感謝デー

ファン感謝デー・・・往年の復興モデル?人気間違いないっす、、、欲しい!
ファン感謝デー
・・・浜松市内のhospitalのあと、サポーター会員なので、アクトへ。

 ファン感謝デーっす。 息子も誘ったが「おれ ガンバなら行く」って お決まりの回答が...。

| | コメント (0)
|

2013年1月17日 (木)

今夜も…フットサル

今夜も…フットサル・・・今夜は写メ撮るの忘れたcoldsweats01。だもんで会場の紹介を。。。
今日は袋井での クラッシャーズさんのsoccerフットサルに遅刻ながら参加をしましたsweat02
やはり、小平ずのフットサルより、断然楽しくgood 自分に向いているフットサルでしたねpaper
満足満足(^O^)

 これぞ フットサル

・・・今日は 1点取りました。 あと97ゴールっす。

小平ずのフットサルは フットサルじゃない、、、あれは サッカーだdown

しかし 良いパスが お互いのチームに ビシバシ出てたなぁ~lovely

| | コメント (0)
|

2013年1月14日 (月)

終わった...

選手権決勝がsnowで延期に... 妥当な判断だが もう少し早く延期の発表をして 選手やスタッフ...観戦者を待たさなかったら良かったのに!

 そんな中、 ここ磐田では 高女soccer選手権の準々決勝がrainのなか 行われた 県勢 最後の砦 順心が 王者:常盤木(宮城)に対し 押し気味 シュート数11-3で 頑張ったが PK戦の末 残念でしたwobbly で 王者相手に挑み ほんとほしかったですcrying。 あとで録画をみたんですがよく頑張ってましたね。

 

 さて もう一つは そんな表舞台の裏での 通称:高校soccer裏選手権(時之すみかカップ)は 千葉の流経柏0-0市船の両校優勝でした。

 県勢は 惜しくも 藤枝東が 準決勝で 流経柏に PK負け 開誠館も準々決勝で流経柏に0-1と これまた惜しい。  こちらは新チームながら 毎度のレベルの高さですね。

 最近 思うこと、、、フットサルもいいが やっぱsoccerがしたいなぁ~soccerheart01paper。 

| | コメント (0)
|

2013年1月13日 (日)

二回戦観戦に...

二回戦・・・今日も スポ少後に スポ公に観戦に。
二回戦
2回戦 橘VS精華(京都)
前半終了 1対0 リードしていましたが、 後半 少ないたった2回のチャンスを確実に物にされ まさかの逆転負けでした。 順調ならベスト4までは余裕かなぁという、下馬評でしたが...。   なんていうか、勝ちたい気持ちは相手が上回ってたような...県勢の弱点のメンタルと決定力の無さ が また出てしまいました。 でも頑張った選手には拍手です。

 やっぱ サッカーって恐いスポーツです。

 東海地区4代表の うち3校が県勢ですが、早くも...  もう 残る県勢は 藤枝順心だけです。明日 王者に挑みますが、県勢 いや東海の代表として 頑張ってもらいたいものだ。 明日は仕事で観戦に行けませんがねcrying

・・・そうそう この会場で スポ少のG藤さんに会い しばらく観戦してました。 Gさんとゎ 同じような考えや 同じような アマチュアサッカー観戦も趣味にしておるので 話があいます。

・・・最後に 気になったのゎ スポ公の冬芝の状態が いまいち なのかなと...。

| | コメント (0)
|

今日は...コーチが一人

日曜朝
今日も午前中はsoccerスポ少です。今日はコーチが一人ですので 私等は お手伝いとサブコーチです。 相変わらず 親コーチだと なめられますcoldsweats02

 来月は 今年度 2回負けた中の 1チームと対戦が待ってますので、今日から 個じゃなくて パスがらみの 1対2 2対3 を 練習メニューに加えました。 負けたチームは 必ず パスで回し ポジションも固定し 戦術的なサッカーで来ます。 うちは まだ基本的なドリブルを中心としてやっているので 、 そういう相手には やはり 分が悪いです。 先月の愛知のチームに負けましたが、そこもそうでした。 

 まぁ こんな話はおいといて うちの息子は 来年度も 残るのか微妙な感じです。 半年前は 辞めるつもりでしたが、 ココに来て 頑張っているし なんとなく結果もついてきています。 コーチや 周りの親御さんからも 褒めてもらったりして ...、今は 今後の道を迷っています。 

 半年前からの方針は  3年から 某Jのスクール(週2)と 某大学のNPOスポーツ講座に参加(週1)する予定でしたが、、、。

 昨夜から残留を基本線にして

 残留+平日は某Jのスクール(週1)か

 果たして どうなることやら...???

 

| | コメント (0)
|

2013年1月12日 (土)

小平ず初蹴り

小平ず初蹴り・・・午後は 1月とゎ 思えない 暖かさの中、 21年目突入の 今年 チーム内(13名中)に なんと 前厄5名、本厄3名、後厄1名も 居る わがチームの初蹴りでしたshock

 soccerサルでの厄払いのせいか、 本日 わがチームは 1勝も出来ませんでした。

当のおいらは 今年も 一昨年の目標だった 年間100ゴールの初日です。 本日は シュートを外しまくって たった2ゴールでしたcatface すいません。・・・残り98ゴール。

 言い訳にしか聞こえませんが 午前中 スポ少で ミニゲームやらで 体を動かし 昼をはさんで 体が硬直したあとの 球蹴りは 体力的にもポテンシャルを発揮出来ず、気持ちも切れています。・・・そんな中で やっても やはり上手くは行きません。

 唯一は 永年の課題だった トラップは 最近 ほとんどミスも無く 無難ですがねscissors 

 けど、今日の うちのチームは ホント酷かったなと。 

 

| | コメント (0)
|

一回戦、観戦に...

一回戦・・・今日から 地元 磐田市を会場にして「第21回 全国高校女子サッカー選手権大会=全国大会」が行われます。

若きなでしこの戦いです。 近年は 可愛らしい子も増え、また技術が上手いgood

と 言う事で 午前中は 息子を 東小でのsoccerを送りに行き、 そのまま 近くの会場である スポーツ公園にrvcar 会場近くのparkingは ギリギリ満車前でしたぁ~。
一回戦
開幕っす。1回戦 県勢:橘VS松江商(島根)です。
いきなり前半終了 6対0 リードです。後半4-1 計10-1で 初戦突破でした。 両チームあわせて 11点目のゴールは 相手に入りましたが、 最後まで 気持ちを切らさず 1点を取ったのは 良かったですね。

 この試合後 また 東小での息子の練習参加のため、 泣く泣く撤収しました。

 明日の2回戦も 見にくるつもりです。

 

| | コメント (0)
|

2013年1月 7日 (月)

小平ず通信!

 今日から、製造業のおおよその会社は仕事始めですね。

flairさて 小平ずの如月の日程を変更いたします。

2月9日は無くなりましたぁ~、また知りたい方は メールにて連絡しますsign03

cuteそして クラッシャーさんの日程も掲載します。参加条件は・・・フェアプレー(強引な危険は禁止)思いやり、楽しめる方は参加してみてゎ いかが? 以下

値段は 個サル 場所によってですが、200円~500円?かなぁ~。。。基本:豊岡球技場です。

 1月 8日(火) 17:30~19:30

 1月14日(月) 17:30~19:30

 1月17日(木) 18:30~21:30 中遠クリーンセンター(袋井浅羽?)

 1月22日(火) 17:30~21:30

 1月30日(水) 19:30~21:30

 2月 5日(火) 17:30~19:30

 2月14日(木) 19:00~21:00 ゆめりあ

 2月19日(火) 17:30~19:30

 2月26日(火) 17:30~19:30

 3月 5日(火) 19:30~21:30

 3月12日(火) 19:30~21:30

 3月14日(木) 18:00~21:00 かぶと塚

 3月19日(火) 18:00~21:00 かぶと塚

 3月26日(火) 19:30~21:30

 3月28日(木) 19:30~21:30

・・・ちなみに おいらが 現時点で行けそうな日は 「太字」 ですbleah

以上。。。

 

| | コメント (0)
|

2013年1月 5日 (土)

ゲット。

ゲット。・・・今更ながら、bokkoffで 買いました。キャプテンシーと心を整えますう。
ゲット。・・・ゼビオにて 今年の息子は俊輔選手チックが良いらしく、adidasでいくそうです。

ウインドウブレーカー。

・・・ほんとは soccerゴールを買いに来たのだが、、、ね。

| | コメント (0)
|

初詣2

初詣2・・・本殿の破風です。丸みがおびています。老朽化が...。 今年はお伊勢が式年遷宮(しきねんせんぐう)ですから、 こちらも そろそろ修復をしてもらいたいものだ!・・・ちなみに今年の厄除け大祭は1月20日~2月3日(9時~16時)までみたいなので、また改めて来ます。
初詣2・・・WCtoiletによったら 5分の1モデルがありました。

 やっぱ 混んでるから 知り合いにも会いましたとさ。。。confident

| | コメント (0)
|

初詣

初詣・・・本殿っす。屋根の葺き替えの寄付集めてますよ、、、たしかに傷みが激しいですよね。
初詣・・・今日は5日の午前中なのに 約50分のrvcar渋滞の末、恒例の小国神社へcarsweat02

 じつは 早生まれの おいらは 今年は前厄っすbearing。 また今度 厄払いに来ます。

渋滞中の太田茶店より南にあった たいやき屋さんの から揚げとフランクフルトが安くて美味しかったですよsmile

| | コメント (0)
|

2013年1月 4日 (金)

店舗にて

店舗にて・・・シラトリにて、もともと在庫処分のピンクのカルチェっト4980と最近安くなったDSライトリベルタ4980っす。どちらも抜群、、、これ欲しいし、お薦めです。
店舗にて・・・ゼビオにて、 知らない間に スーパーリゲラ3が出てました。スパイクの方に超お勧めっす。


| | コメント (0)
|

2013年1月 3日 (木)

お土産と…

お土産と…・・・1月3日っす。娘のメイワン付添いついでに、ELEVENへ、、、残念ながら 欲しいものはなかったが...。
お土産と…・・・K師匠から いただきもの。

師匠〜 お土産いただきました。まいどありがとーございます。
これは1月3日の出来事。

| | コメント (0)
|

2013年1月 2日 (水)

福袋

福袋・・・今年の福袋は やっぱ2日だから 残り物ですが、spazioをゲット。
福袋・・・王道:アスレタは当然売り切れ、Luzもサイズが合わず、、、無念でした。
これは1月2日の出来事。

| | コメント (0)
|

2013年1月 1日 (火)

初蹴り

初蹴り
初蹴り
fuji明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致しますhappy01
今日はスポ少の初蹴りsoccerっす、、、先ずは 貴船神社へ みんなで 参拝っす。そして 父兄が 酔っ払いで 球蹴りする日ですbottle。 よって、さっそく おいら ゴールキックする時 ダフッテましたぁcoldsweats01 

 今年は 某Jのsoccerスクール入団?なので 飛躍の年にしてもらいたいなぁ~up

| | コメント (0)
|

ご挨拶

ご挨拶
新年の挨拶っすfuji

昨年はお世話になりました。

 今年も 宜しく 御願い致します。

ちなみに 年賀状は 30~大晦日に作成しましたのでcoldsweats01

| | コメント (3)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »